

有馬記念結果

1着 オルフェーヴル
2着 エイシンフラッシュ
3着 トゥザグローリー

という結果になりました。ということで、賭けの結果は散々でした。

オルフェーヴル早かった!
不利な状況でも強引にもっていける力量、後半の追い上げ。いいものを見せていただきました。
池添騎手の勢いといい、今年の成績といい、文句なしの1着。
ブエナビスタに花を持たせて上げたかったところですが、この結果もしかたがないと思いました。
今後の日本競馬を背負ってがんばっていただきたいと思います。

勝ってほしかったブエナビスタは残念ながら7着に終わってしまいました。
遅いレース展開にもかかわらず前半飛ばし過ぎたのが原因なのか、
勝って欲しかっただけに残念ですが、引退なのはしかたがない。長い間夢をありがとう。
これからはいい赤ちゃんを出産してほしいと思います。

しかし、ヴィクトワールピサとトーセンジョーダンも全然よくなかったのが残念。
まさかエイシンフラッシュとトゥザグローリーがくるとは思いませんでした。
かたいレースだと思ったけど、勝負はなかなかきびしいですね。
来年はぜひとも勝ちたい。

有馬記念予想

有馬記念買いました。

個人的な予想は、

1着 ブエナビスタ
2着 オルフェーブル
3着 ヴィクトワールピサ

となりました。けっこうかたい予想だと思います。

ブエナビスタは今年おしいレースが多かったですが、
ジャパンカップに勝って調子をあげているとみました。
あと、中山競馬場は内枠が有利という情報も得たので、
1着の予想はブエナビスタです。
零円的にはずっと応援してきた経緯があるので、
是非勝って有終の美を飾っていただきたいです。

オルフェーブは、今年負けなしの三冠馬で長距離レースも勝っているので、
正直ブエナビスタよりも強そうです。三歳馬とは初対決というのが不安材料かもしれないですが、
池添騎手も強気ですので、かなりいいレースをすることが期待できそうです。

ヴィクトワールピサは去年有馬1着で中山競馬場強い上に、
ドバイなど上半期の実績があるので強いと思います。ジャパンカップでは13位でしたが、
まだまだ力はあるとみました。

トーセンジョーダンも怖いですが、
長距離レースの実績に少し不安があるような気がしたので、入れませんでした。
しかし、天皇賞以降調子を上げてきているようなのでくる可能性もなきにしもあらずです。





古典常識一問一答(人物編) 中世1

古典常識シリーズ第4弾。中世初期の人物。
中世といいながらも、実は平安後期の人々が少しばかり入っています。
しかし、中世の人物としてあつかわれることも多いので、
こちらで一緒にまとめてしまいました。

↓↓↓↓

古典常識一問一答〈人物編〉 中世1

古典常識一問一答(人物編) 中古2

シリーズ第三弾。中古文学の後半の人物です。
古典文学の黄金時代といわれる摂関政治全盛期から、
院政を経て鎌倉時代になる手前までの時代をあつかっています。

『源氏物語 千年の謎』が上映を開始しました。
文学関係者としては一見しておきたい映画です。
光源氏は生田斗真。作中人物と現実の人物を交錯させているとのこと。
どのような映画に仕上がっているのか機会を作って見に行きたい。


↓↓↓↓

古典常識一問一答〈人物編〉 中古2

古典常識一問一答(人物編) 中古

古典常識一問一答シリーズ第二弾。
ここでは中古文学初めの文学の担い手たちを扱っています。
国風暗黒時代と言われる平安時代初期から、
古典文学が黄金時代を迎える前夜までの時代を生きた、
10人を取り上げました。

国文学に詳しい人なら簡単な問題ばかりですが、
専門外の人は少し難しいものもあるかもしれません。
よろしければチャレンジしてみてください。

↓↓↓↓
古典常識一問一答〈人物編〉 中古

古典常識一問一答(人物編) 上代

上代文学の主要人物について、一問一答形式のクイズを作りました。
大学入試レベルのポイントを絞った問題となっております。
勉強に、一般教養に、趣味に、ご利用ください。

今後は、中古、中世、近世も完成しだいアップロードします。
よろしくお願いします。

↓↓↓
古典常識一問一答〈人物編〉 上代

古典常識クイズ(サンプル)作りました。

フリーソフトでクイズを作成してみました。
実験的に作ってみただけなので5問だけ。
しかも簡単です。
興味がありましたら、やってみてください。
すぐにできると思います。

↓↓↓

古典常識クイズ

映画紹介

モールス
プロフィール

黒石法師

Author:黒石法師
零円出版編集長
1985年生まれ。

フォローミー
零円出版ツイッター
零円出版からの情報をリアルタイムで伝えます。
『零円』バックナンバー
零円2号 中綴じ仕様.pdf001名前消し
『零円』2号
発行:2010年3月25日

零円3号完成 改訂版1.pdf001
『零円』3号
発行:2010年10月20日

零円4号 hyousi.pdf001
『零円』4号
発行:2011年3月25日

零円5号 表紙 0001
『零円』5号
発行:2011年11月3日

零円6号 表紙0001
『零円』6号
発行:2012年5月6日

零円7号 表紙0001
『零円』7号
発行:2012年11月18日

古典常識一問一答〔人物編〕
入試でよく問われる文学史上の人物を中心に70名を取り上げ、5択のクイズ問題にしました。
零円出版の本
syousetu_20121119215608.jpg
『砂時計』(小説集)
発行:2011年6月10日
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
8288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1142位
アクセスランキングを見る>>
ただいまの訪問者数
android
検索フォーム
RSSリンクの表示
各雑誌HPへのリンク
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

零円資金稼ぎ企画「競馬で一発当てたろう!」参考資料『JRA出馬表』
JRA 全レース出馬表のブログパーツです。 開催日には単勝オッズも更新しますし、レース確定後には着順に並び変わりますのでレース結果の確認できます。
おすすめ図書
