

競馬で一発当てたろう! ローズS編

ジェンティルドンナ

勝利馬:ジェンティルドンナ

出走馬情報

GⅠレースに先立って、久しぶりの競馬に慣れておこうと、

今日のローズステークスに挑戦しました。

買った馬券は、

1、06→07→08:ジェンティルドンナ→ヴィルシーナ→ラスヴェンチュラス (三連単:100円)
  結果:100円→800円(700円の勝利)

 
2、09→04→01:サトノジョリー→トーセンベニザクラ→スズカウインダー(三連単:100円)
  結果:100円→0円(-100円の負け)

3、06:ジェンティルドンナ(複勝:100円)
  結果:100円→110円(10円の勝利)

4、07:ヴィルシーナ(複勝:100円)
  結果:100円→110円(10円の勝利)

5、08:ラスヴェンチュラス(複勝:100円)
  結果:100円→190(90円の勝利)

6、06-07:ジェンティルドンナ-ヴィルシーナ(馬連:100円)
  結果:100円→170(70円)

7、06-07:ジェンティルドンナ→ヴィルシーナ(馬単:400円)
  結果:400円→920円(520円の勝利)



7枚買った馬券のうち、なんと6枚が的中。

かたい固いレースに固い買い方だから、あまり儲けにはならないけれど、

全部で1300円の勝利となりました。

競馬を初めてから初めて三連単を当てた。

これで8倍で一気に100円が800円に。

あとは固い馬の複勝とかたくさん買ったけれど、全部儲けは悲しくなるほど微々たるもの。

今回の勝負でつくづくと感じたことは、

やっぱり夢をかけるなら、

リスク覚悟で高倍率の馬を買うか、

固い馬に大金をかけるか、

二つに一つしかないということだった。


今回のレースで、ジェンティルドンナが力のある強い馬だということが証明されました。

岩田騎手ともども今後の活躍を期待したい。



秋の競馬スケジュール

競馬シーズンの秋。

今年のG1スケジュールは、

9月30日(日)スプリンターズ(中山)

10月14日(日)秋華賞(京都)

10月21日(日)菊花賞(京都)

10月28日(日)天皇賞(東京)

11月11日(日)エリザベス女王杯(京都)

11月18日(日)マイルチャンピオンカップ(京都)

11月25日(日)ジャパンカップ(東京)

ヴィクトリアマイル

ヴィクトリアマイル勝った。
人気からアパパネにしようとも思ったけど、最近の成績を見てホエールキャプチャに決定。
おしいところでいつも1位を逃していただけに、今回の勝利は彼女にとってとても大きい。

今回零円が買ったのは、

ホエールキャプチャ(単勝)      100円
ホエールキャプチャ(複勝)      100円
ホエールキャプチャ―アパパネ(馬連) 100円

の300円で儲けは600円程度。こういうときはもう少し買っとけばよかったと後になって思う。
勝ったときはもっと買っとけばと後悔。負けたら買わなければよかったと後悔。
賭けるかぎりは後悔からは逃れられないのが宿命。

有馬記念結果

1着 オルフェーヴル
2着 エイシンフラッシュ
3着 トゥザグローリー

という結果になりました。ということで、賭けの結果は散々でした。

オルフェーヴル早かった!
不利な状況でも強引にもっていける力量、後半の追い上げ。いいものを見せていただきました。
池添騎手の勢いといい、今年の成績といい、文句なしの1着。
ブエナビスタに花を持たせて上げたかったところですが、この結果もしかたがないと思いました。
今後の日本競馬を背負ってがんばっていただきたいと思います。

勝ってほしかったブエナビスタは残念ながら7着に終わってしまいました。
遅いレース展開にもかかわらず前半飛ばし過ぎたのが原因なのか、
勝って欲しかっただけに残念ですが、引退なのはしかたがない。長い間夢をありがとう。
これからはいい赤ちゃんを出産してほしいと思います。

しかし、ヴィクトワールピサとトーセンジョーダンも全然よくなかったのが残念。
まさかエイシンフラッシュとトゥザグローリーがくるとは思いませんでした。
かたいレースだと思ったけど、勝負はなかなかきびしいですね。
来年はぜひとも勝ちたい。

有馬記念予想

有馬記念買いました。

個人的な予想は、

1着 ブエナビスタ
2着 オルフェーブル
3着 ヴィクトワールピサ

となりました。けっこうかたい予想だと思います。

ブエナビスタは今年おしいレースが多かったですが、
ジャパンカップに勝って調子をあげているとみました。
あと、中山競馬場は内枠が有利という情報も得たので、
1着の予想はブエナビスタです。
零円的にはずっと応援してきた経緯があるので、
是非勝って有終の美を飾っていただきたいです。

オルフェーブは、今年負けなしの三冠馬で長距離レースも勝っているので、
正直ブエナビスタよりも強そうです。三歳馬とは初対決というのが不安材料かもしれないですが、
池添騎手も強気ですので、かなりいいレースをすることが期待できそうです。

ヴィクトワールピサは去年有馬1着で中山競馬場強い上に、
ドバイなど上半期の実績があるので強いと思います。ジャパンカップでは13位でしたが、
まだまだ力はあるとみました。

トーセンジョーダンも怖いですが、
長距離レースの実績に少し不安があるような気がしたので、入れませんでした。
しかし、天皇賞以降調子を上げてきているようなのでくる可能性もなきにしもあらずです。





映画紹介

モールス
プロフィール

黒石法師

Author:黒石法師
零円出版編集長
1985年生まれ。

フォローミー
零円出版ツイッター
零円出版からの情報をリアルタイムで伝えます。
『零円』バックナンバー
零円2号 中綴じ仕様.pdf001名前消し
『零円』2号
発行:2010年3月25日

零円3号完成 改訂版1.pdf001
『零円』3号
発行:2010年10月20日

零円4号 hyousi.pdf001
『零円』4号
発行:2011年3月25日

零円5号 表紙 0001
『零円』5号
発行:2011年11月3日

零円6号 表紙0001
『零円』6号
発行:2012年5月6日

零円7号 表紙0001
『零円』7号
発行:2012年11月18日

古典常識一問一答〔人物編〕
入試でよく問われる文学史上の人物を中心に70名を取り上げ、5択のクイズ問題にしました。
零円出版の本
syousetu_20121119215608.jpg
『砂時計』(小説集)
発行:2011年6月10日
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
8288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1142位
アクセスランキングを見る>>
ただいまの訪問者数
android
検索フォーム
RSSリンクの表示
各雑誌HPへのリンク
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

零円資金稼ぎ企画「競馬で一発当てたろう!」参考資料『JRA出馬表』
JRA 全レース出馬表のブログパーツです。 開催日には単勝オッズも更新しますし、レース確定後には着順に並び変わりますのでレース結果の確認できます。
おすすめ図書
