スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リレー小説『群青の月』 最終回 担当:黒石

 空には薄雲がかかって群青色に光る朧月。しかしその下に広がるのは、なんということはない下北沢の夜だ。酔っ払いでにぎわう週末の下北沢。そこにロマンスの香りはない。純子は確かに劇中の純子とは違っていた。そこには神秘的な美しさなど何もなかった。そこにいたのは束縛の強い彼の浮気に悩むただの少女でしかなかったのだ。しかしそこで気持ちが萎えてしまいそうになる自分を、彼は許せなかった。
 「何事か、何事かを成し遂げなければならないのではないか」その思いが彼の背中を押したのだった。何か企んでいそうな数子の思惑など気にならなかった。ただこのままではだめだという気持ちだけがあった。それ以外のことは何も考えていなかった。彼は彼女を見た。彼女は彼の言葉を聞くと、一瞬目をそらしたが、すぐに見つめ返すと、「行きましょう」と言って笑った。彼女は少し投げやりになっているように見えた。
 「もしあなたと遊びに行くことが彼にバレたら、私はどうなるかわからない。『群青の月』の公演も最後までやり遂げられるかどうか……。そうなったら私の役者人生はもうおしまい。でももう色々と限界かも。何か楽しいところへ行きたいわ。どこに連れて行ってくれるの?」
 彼女の目は吹っ切れて清々しい顔をしていた。その顔は美しかった。その思い切った彼女を見ると、萎えかけていた彼の気持ちは少し高ぶってきた。彼はどこに行こうかと考えた。しかし勢いで誘っただけの彼の頭には、何の計画もなかった。そこで慌てて繕うように、最近行ったことのある場所を思い浮かべて言った。
 「目黒寄生虫博物館」
 彼女は彼を見つめる目をいっそう大きくして、それから顔に皺を作って笑った。
 「何それ。いろいろとツッコミどころあると思うけど、楽しそう。」
 それから彼は目黒寄生虫博物館について純子に色々と語った。純子は楽しそうにその話を聞いてくれた。無邪気な笑みを浮かべて笑う純子は、舞台の上で見た美しい純子ではなかった。そこにいたのは人気女優ではなく、ただの女の子でしかなかった。しかしそれでも彼は、純子に惹かれはじめていた。下北沢駅前の喫煙所で二人話しながら、彼はまた煙草に火をつけた。実は純子もヘビースモーカーだということが分かり、一本分けて二人で吸った。二人の吐く煙草の煙は六月の夜空に絡まりながら立ち上っていく。空には群青の月が浮かんでいる。
 本当は危険な恋に踏み出していることを二人は感じている。この恋が明るみに出たときには、純子はもちろん、彼もまた修羅場に巻き込まれてしまうだろう。しかし、二人は今、先のことなど考えようとは思わなかった。もっといろんなことを二人で話したかったのだ。話しながら彼はふと空を見た。
 二人が、くゆらせた煙草の紫煙が群青の月にまとわりついていた。
スポンサーサイト

出版物の配布と販売に関して

零円出版の配布物&販売物についてのお問い合わせは、下記の宛先までお願いします。


zeroen0325@gmail.com

・フリーペーパーは送料当社負担にて郵送させていただきます。
・販売物は、送料当社負担にて販売いたします。
・その他ご意見ご要望は上記のアドレスまでお願いいたします。


映画紹介

モールス
プロフィール

黒石法師

Author:黒石法師
零円出版編集長
1985年生まれ。

フォローミー
零円出版ツイッター
零円出版からの情報をリアルタイムで伝えます。
『零円』バックナンバー
零円2号 中綴じ仕様.pdf001名前消し
『零円』2号
発行:2010年3月25日

零円3号完成 改訂版1.pdf001
『零円』3号
発行:2010年10月20日

零円4号 hyousi.pdf001
『零円』4号
発行:2011年3月25日

零円5号 表紙 0001
『零円』5号
発行:2011年11月3日

零円6号 表紙0001
『零円』6号
発行:2012年5月6日

零円7号 表紙0001
『零円』7号
発行:2012年11月18日

古典常識一問一答〔人物編〕
入試でよく問われる文学史上の人物を中心に70名を取り上げ、5択のクイズ問題にしました。
零円出版の本
syousetu_20121119215608.jpg
『砂時計』(小説集)
発行:2011年6月10日
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
8217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1128位
アクセスランキングを見る>>
ただいまの訪問者数
android
検索フォーム
RSSリンクの表示
各雑誌HPへのリンク
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

零円資金稼ぎ企画「競馬で一発当てたろう!」参考資料『JRA出馬表』
JRA 全レース出馬表のブログパーツです。 開催日には単勝オッズも更新しますし、レース確定後には着順に並び変わりますのでレース結果の確認できます。
おすすめ図書
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。